修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

勝みなみが準々決勝進出!Tモバイルマッチプレー

 米LPGAは今シーズン早くも8戦目Tモバイルマッチプレーがラスベガスで開催されています。

昨年までのマッチプレーとフォーマットを変えて3日間のストロークプレーで上位8位までに入った選手がトーナメントでマッチプレーを行うという大会に変わりました。

なんか中途半端ですよね、マッチプレーなら本当に強い選手なのに最初のストロークプレーで足切られたんじゃねぇ…

結局本日3日目が終わって8名の残っているのはツアーでも名高い選手ばかりでした

マッチプレーならではの番狂わせが面白かったのですがねぇ

マッチプレーを得意とする古江ちゃんは2年連続2位だったので今年こそみんな期待したのに残念ながら8位に入れなくて敗退しちゃうし…

個人的には完全マッチプレーの大会のほうが良かったかなと思いますね。

しかし日本人選手では勝みなみ選手が見事8位以内に入り明日の準々決勝へコマを進めました!対戦相手は韓国のアン・ナリン選手です、いい勝負ではないでしょうか

勝選手に頑張ってもらいたいですね

他の対戦はリオナ・マグワイア VS モリヤ・ジュタヌガーンはマッチプレーにとにかく強いリオナが優勢でしょうか

ローズ・ザング VS キム・セヨンは個人的にはセヨンさん好きなので応援してますが最近は調子にムラが結構あるのでローズ・ザング有利か?

エンジェル・イン VS ネリー・コルダは今シーズン早くも3勝で絶好調のネリーが優勢ですがエンジェル・インに頑張ってもらいたい!

 マッチプレーは普段のストロークプレーと違い相手との駆け引きが見ていてとにかく面白い、先にバーディを取っても入れ返されたりした時など選手が今どういうメンタルで戦っているのだろうか?など考えながらみているととても面白いです。

さぁ明日からが本当の勝負です!

誰が優勝するのか?本当に楽しみです (^^

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa