修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

メジャーより勝ちたい大会?

 みなさんゴルフ行ってますか~

徐々に寒くなってきたとはいえ、まだまだ快適にプレーできる日々が続いてますねー

先週はLPGAペリカン選手権(略)最終日のタワタナキットの逆転優勝に期待してましたが結果は散々なもので中継が始まる前に戦線離脱してしまいほぼ映らず(2回くらい)15位Tで見せ場なく終了でした ( ノД`)

しかし!CMEポイントランキングは57位へ上昇して見事に60位までしか参加できない今週の最終戦「CMEグループ ツアー選手権」への出場を決めました(*^^*)

この大会なにがスゴイって賞金がスゴすぎなんです!優勝すれば女子プロ史上最高の200万ドル!円安マジックはあるものの日本円で約3億円です!夢ありますねー、平場の大会の賞金ってなんなんだろう?なんて考えちゃいますね。なんでも一番下の60位でも4万ドル出るなんて話もテレビで言ってましたね。参加できればみんな丸儲けです!1年頑張った選手達へのボーナス試合ってとこでしょうかね。さらにですよ!来年はこの大会の優勝賞金がさらに倍の400万ドルになることも発表されてます。ツアー全体でも予選落ちしても、なんらかの保障もでるようになるなんて話もでてるようですし随分と景気の良い団体ですねー。

米ツアー進出を狙っている日本人選手が増えてきたのもこのへんが絡んでるのかもしれませんね。日本ツアーのトッププロであれば技術でも十分通用することもわかってきましたし海外が向き不向きあるかもしれませんが皆さん若いしやれる時に挑戦して欲しいですね。

 話は今大会に戻りますが2日目を終わって日本の畑岡奈紗選手が1位Tと初日に続いて躍進中です。しかし追随する選手は全員は百戦錬磨です。明日3日目が終わってから初めて優勝予想ができるのではないでしょうか。見ていても全員この大会に調子を合わせてきたなってくらい調子よさそうです。

そしてイチ推しパティ・タワタナキット選手も5打差の9位と今週も調子は良さそうです!3日目はギャビー・ロペス姐さんとのペアリングなので姐さん怒らせないように注意が必要ですww

シーズン最高の盛り上がり! 目が離せませんね! 同志募集中w!

明日は最終日の展望と優勝予想でもしてみよう

頑張れパティ!

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa