修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

PCのマイクラを遊んでます。

おはようございます。新小岩店スタッフです。

自分は色んなゲーム機が部屋に転がってる中PC版のMicraftを遊んでます。

PC版には二つ種類がありゲーム機版と遊べる統合版と呼べる物と本家のJAVA版があります。統合版は比較的軽くなってるらしく自分のしょぼいデスクトップでも遊べます。

統合版はゲーム機とワールドが共通で遊べる仕様でPS5、PS4XBOX ONE、Switchがこの中に入ってます。

一方でJAVA版はmodや色々遊べるらしくかなり重たいです。自分が使ってるショボイデスクトップだと少し時間を置かないと快適に遊べないですね。流石本家版ですね。

細かい仕様もあり進んでるなあと思ったのは統合版ですねメニューやら色々変わっていました。

PCじゃないと二つのバージョンが遊べてとても良いですね(笑)

自作を組んで快適に遊びたいですね!

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa