修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

昨日ビビッタ出来事

おはようございます。小岩店スタッフです。

昨日の夜いつも通り自室にあるデスクトップPCを使ってたらWindowsセキュリティーが反応しトロイの木馬があるみたいなのが通知で出てきてとても驚きました。

気づいたのはその通知だったのですが別に変なサイトに行ったとかそんな記憶ないんですよね...

MicroSoft Edgeに広告ブロックなど付けているので怪しいポップも出ないようにしているんですよね。

久々に最近買ったゲームをやろうとしたんですけどなぜかゲームを遊ぶ実行ファイルが消えてて遊べなくてあれってなりました。

これがトロイの木馬と誤認識して消しちゃったのかなと思います。

再インストールしようとしたらなぜか完了しないでWindowsセキュリティーが反応しトロイの木馬が反応しました。

ただ気になったのはwindows10の時に入れた時はそんな表示が無かったのでWindows11のバグと信じたいんですけどね...

よくわからずなんか対処ができればいいなと思います...