修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

さっそく末吉発揮した

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

連休の最終日にお墓参りに行こうと思い準備をして、ついでにひとり暮らしの息子は休みで家に居るとの事で色々と溜まって来ていた『買ってないのに溜まっていくCICA製品』を集め福袋風にして息子にプレゼントしようと計画し、ウキウキで家を出発しました🎁

Qoo10とかで買い物するとおまけがすごいんですよね!

そして電車に乗ってすぐ気付いたのが

iPhoneがない!!!!』という大惨事😑

頭の中にある情報は

小岩駅からお墓の近くの駅に行くバスが出てる

・息子は家にいる

のみ🤣

お墓の近くの駅からまたバスで近くに行けるのもあるのにどのバスなのか、そしてなんという停留所なのかも忘れててわからないしお墓がある所も名前があるのにそれもわからずタクシーにも乗れない💦

そして息子の家の最寄り駅はわかるけど家までの道順がわからない💦

焦った私は小岩のバスに乗る前に修理小岩店に乗り込み『地図見せて!』と😂

しかし住所もわからなくて結局地図見てもわからず😑

お墓参りは道を間違えながらもなんとか辿り着き出来たのですが連絡も出来ないので息子の家に寄るのはやめて帰ってきました😭

スマホがなければこんなに何もわからないってめちゃくちゃ心細いんだなと痛感しました💦

iPhoneは載せた写真を撮ったその場に置いてありました( ;∀;)

慣れないことをしたり予定を追加するのは本当にダメですね!

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa