修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

液晶の焼けが最近目立つ中央・総武線

こんにちは。市川店スタッフです。

最近ちょくちょく見かける電車の液晶画面ですが中央・総武線にもいますが写真みたいに画面焼け?らしきものが目立っています。

このE231系500番台という車両は2002年平成14年に登場し20年以上経過している車両です。当初は山手線で活躍し6ドア車が2両連結し11両編成で活躍しました。途中から6ドア車が廃止になりオール4ドア車に統一し一部の車両はE235系編入されました。

1両抜いて10両編成になり2014年に平成24年中央・総武線にやってきました。まさか山手線の車両が総武線に来ると誰が予想したんでしょうかね(笑)

中央・総武線に転属してから今年で10年経過しあっという間でしたね。ここ最近は液晶画面の寿命かで画面焼け?的なのが発生している車両が目立っています。車両の外側の行先LEDも故障している編成もちょくちょくいるのでガタが来てるかもしれませんね。

部品交換して綺麗に保って欲しいですね。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa