修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

首都圏の大雪

おはようございます。市川店スタッフです。

今週の月曜日の大雪は凄かったですね...

僕は仕事を終えた後大雪の鉄道を見るためにわざわざ行ってきました。

上野駅で撮った上野東京ライン宇都宮線直通宇都宮行の15両編成です。

この風景は黒磯駅から発車する宇都宮線の上野行の風景と間違えそうですね(笑)

上野駅でこんな風景が見られるのは5年に1度あるかないかなのでとても貴重な写真が撮れました。23区でこんな風景が見られたのは滅多にありませんね。

この時は計画運休もなく30分遅れとかはありましたが運転がされてました。

総武線下総中山駅でホームドア故障で見合わせがありました。

前回雪が降った時はダイヤ乱れが激しく計画運休があり写真を撮る余裕はありませんでした。

今回はサンライズ瀬戸・出雲常磐線、中央線、京浜東北線、山手線、東北線高崎線の雪化粧された写真がたくさん撮れたのでとても良かったです。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa