修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

香港版iPhone13ProMax

こんにちはスタッフOです。

昨日自宅に帰ったら例の物が届いていたので紹介したいと思います。

 

「香港版」のiPhone13ProMaxです!

色は当時の新色だった「シエラブルー」にしました!

今までは256GBでしたが512GBに増やしました。

 

よく見るとあまり変わらないかなと思いますが上部にある「ノッチ」の部分が小型化されてます。あとは画面のリフレッシュレートが最大120Hzに対応していたりしてます。

日本版と香港版はSIMカードの仕様が異なり日本版は物理SiM+eSiM×2となっていますが香港版はminiモデルを除き物理SiM2枚挿しが出来る特別仕様となっています。

中国本土版も同じく物理SiM2枚挿しは出来ますがFaceTimeオーディオが使えなくなっています。

中国向けのiPhoneは4種類あり中国本土、香港、マカオ、台湾とあります。

台湾を除いたモデルはeSiMがロックされて使えない仕様となっています。

eSiMが使えないけど物理SiM2枚挿しが出来るモデルが世界的にとても人気がり転売の的になったりもします。

海外版なので「シャッター音」が強制的に鳴らないのも魅力となっています。

自分が欲しいと思ったモデルは中々手に入らない事もあり売りに出されたら迷わず購入するのをお勧めします。

香港版のモデルナンバーです。

国内版よりとても貴重なモデルなので大切にしたいと思います。

海外版のiPhoneを使う場合はあくまでも自己責任でお願いします。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa