修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

日本VS韓国 サッカー決勝

昨日のアジア大会サッカー決勝の日本VS韓国はご覧になりましたか?

結果は2-1で韓国の勝利でした。

試合前から戦力的にも韓国有利と言われていましたがまさにその通り

点差こそ1点ですが内容的には韓国の圧勝でしたね。

見ていても技術もさることながら気持ちでも負けていたような気がしました。

(あまり精神論的なことは言いたくありませんが)

日本が22歳以下で来年のオリンピックを見据えたテスト的なメンバーで望んだ大会とも言われてましたが言い訳はできませんよね。韓国は出場資格のある選手をほぼベストな布陣で挑んだので考え方は人それぞれですが、日本は相手チームにも大会運営組織にもとても失礼ではないかと感じました。

この大会ってサッカーに限らずですが「アジアのオリンピック」と呼ばれるくらいの位置づけの大会なんです。いろんな事情で出場できない選手はいたんでしょうがもっと優勝を意識したメンバーでやって欲しかったですね。

観ていてちょっと残念な気持ちになりました。

 それとサッカーの限らずなんでもそうですが韓国との対戦で「宿命の対決」とか「永遠のライバル」とかの言い方そろそろやめませんか?そんなこと言ってるからいつまでたっても必要のない余計な感情が出まくっていがみ合ってしまってる気がします。

もうちょっと普通にできないものですかねー (^-^;

あと関係ないけどプロ野球の巨人VS阪神も「伝統の一戦」なんて言い方もう古いからやめたほうがよくないですかーw

 

iphone-shuuri.jp

iPhone修理ジャパン市川店 (@ip_ichikawa) / X