修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

新京成がいつの間にか吸収されていた・・!!

こんにちわ☀スタッフNです!

 

10月末に京成電鉄は子会社の新京成電鉄㈱を吸収合併すると発表していました。
このニュースにまったく気づかなかったのですが、2025年4月1日を合併効力日として、新京成電鉄は存在しなくなります。

新京成電鉄は、京成津田沼から松戸を結ぶ鉄道やバスなどを運営しています。

京成電鉄側としては「千葉県北西部の事業基盤の強化や地域活性化」、「経営資源の相互利用による、競争力強化と事業規模の拡大」などの理由があるとのこと・・。

 

まぁ利用者にとっては新京成→京成へまたがる場合、いままでより運賃や定期代が安くなるのかしか興味ないですよね。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa