修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

昨夜は卓球とサッカーで観るのも大変でしたね💦

 昨日は卓球世界選手権の決勝とサッカー女子オリンピック最終予選と2本立て

皆さん観るのも大変だったのではなかったでしょうか?

まず卓球をみてサッカーの時間になったらサッカーを観ようなんてプランを立ててましたが卓球の白熱した試合にチャンネルを変えることができずサッカーは録画に切り替えることに急遽変更しました💦

日本チーム惜しかったですね、張本選手も相当なプレッシャーもあったでしょうにあの堂々としたプレーには驚かされましたよね。張本選手ではなく伊藤選手が出るのかと思ってましたがきっとオリンピックを見据えてあの3人で臨んだのかな

伊藤選手も試合に出れずに悔しい思いもあったんだろうな

試合中の振る舞いに賛否はありましたがタイム中などでのアドバイスをしている場面などではプレイヤーもしっかり頷いてるシーンもありとても信頼し合ってる様子は伝わってきましたので彼女も一緒に戦ってる感はありましたよね。

負けはしましたがこの大会でオリンピックでの金メダルがよりイメージができたのではないでしょうか

伊藤選手もパリがすべてじゃないのでもっと大きな目標に挑んでいって欲しいですね

 そして卓球が終わりサッカーの録画を追っかけ再生で観戦w

北朝鮮なんか強いぞ!ラフな場面もちょこちょこありましたがそこは日本も想定内だったはずでしたが圧倒されてましたね。完全に走り負けてもいましたよね。

やはり遠征からの疲れもあってコンディションは良くなかったのでしょうがそれだけではないのかな、見ていても北朝鮮の選手は気迫がすごかった、精神論とか言いたかないけど気持ちで完全に負けてたような気がしましたね。北朝鮮はやはり昨年のアジア大会の決勝での敗戦の雪辱があったからこそのあの気迫、迫力だったのかな、

一言で総括すると「昨日の試合は負けなくて良かった」です。

次戦は28日で舞台は日本、ただホームだからとたかをくくるのは危険です

日本代表は相手に負けないくらいの最大の気迫、執念をださないと本当にヤバいのではないでしょうか?

試合までまだ時間はある、

なんとか立て直してくれ!

頑張れニッポン!

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa