修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

M2 iPad Pro11インチ購入!!!

こんにちは市川店スタッフです。

今回はiPad Pro11インチの最新版に変えました!

発売が2022年で去年ですが買ってしまいました...

色はスペースグレイで容量は256GBのWi-Fiモデルです!

価格は14万800円でヨドバシドットコムで買いました。

前使っていたのがiPad Pro10.5インチのWi-Fiモデルで容量も同じです。

性能がA10XからMacBook Air2022と同じM2チップに変わったのでバケモン級に上がりました!

見た目も変わり持った感じカクカクしててまだ違和感があります。

今までのも良かったのですがバッテリーの持ちが悪くなったのと本体が歪んでたのもあり新しくしました。

実は4年前に中古で5万円で買ったやつを4年以上使ったので元は取れたと思います。

左のはペンシルがあるので暇なときのお絵描き端末としてしばらく使います。

ケースはつける予定がないので保護ガラスだけ貼ってます。

ケースつけると重たくなるのと分厚くなるのが嫌なんですよね。

新しいのが出るたらどうするか不明ですがしばらく使います!

LightingからUSB-Cに変わり充電や転送速度も上がったのでメリットしかありませんね!

やはりFaceIDは便利ですね。慣れるとtouch IDより好きです。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa