修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

シェブロン選手権3日目を終えて LPGA

 LPGAは第9戦に突入で今年最初のメジャー大会「シェブロン選手権」が行われています

優秀候補筆頭は東京オリンピックでも金メダルを取ったアメリカのネリー・コルダとなるでしょう

今大会前まで今シーズン5戦に出場して優勝4回しかも目下4連勝、恐ろしいほど強いですね

過去には5連勝した強者もいたようですが現在のネリーは安定感がものすごい

今大会も本日3日目で途中悪天候のサスペンデッドとなりましたがその時点でトップと1打差の2Tと今週も絶好調を持続中ですので5連勝の可能性も現実味を帯びてきてるとも言えましょう

しかし正直この選手は小生はねぇ…

プレー中の立ち振る舞いなんか見てると道具に当たったり、他のプレーヤーとの接し方にあかるさまな差が見えたりね…

もちろんテレビの中継の一コマで感じることなので実際は全然違うのかもしれませんがね…

ジュニアプレーヤーなんかの憧れの的で日本人でも次世代エース候補の馬場咲希選手もファンを公言してましたが昨年のなんかの大会で馬場選手が一緒に写真撮影をお願いした様子を見ましたがそのときもなんか笑顔もなく素っ気ない感じで対応してたように見えましたしねぇ…

人間らしいといえばらしいのですが…ちょっと残念だったかな (ファンの方すみません m(__)m)

本当にたまたまかもしれませんがそんなこんなであまり応援はしてませんがプレーは一級品!本当にすごい!ゴイゴイスーなんですよ!

 3日目途中ですが1位は1打差でタイのアッタヤー・ティティクン

この選手はかなりの実力者です、手首の負傷明けなのが気になりますが3日目はネリーと同組でラウンド中なのでネリーを止められる一番手なのは間違いないでしょう

そしてもう一人の刺客はネリーと同じ2位Tでカナダのブルック・ヘンダーソンです

ツアー13勝(メジャー2勝)LPGAの人気者、彼女の豪快なスイングは見ているだけで気持ちがいいです、少しムラがある選手ですがこの3日目は前半は脅威の31!後半はあと1ホール残してますが28!です

ゾーン入ったネリーにも十分に対抗できる状態です

そして日本勢からは9位Tの-5で畑岡選手と勝選手です

上位陣がこのメンツなので正直届くかは微妙ですがもちろんチャンスはあります

追い上げ頑張ってほしいですね

 本日のサスペンデッドがどう影響するか、ネリーの5連勝なるか?

見どころいっぱいの最終日になりますね (^^)/

 

iphone-shuuri.jp

 

https://twitter.com/ip_ichikawa