修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

Apple Watchを使って2年以上経過して思う事

おはようございます。小岩店スタッフです。

今回はタイトルにも書いてますがApple Watchを使い始めてから2年以上経過し思ったことを書きたいと思います。

一つ目はあっという間でしたね。

僕が使ってるモデルはApple Watch Series6 GPS+Celler 44mm ブルーです。

購入した時は既にSeries7が出ていましたがあえてひとつ前のモデルを買いました。

このネイビーブルーがとても良い色で満足して不満は無いです。

発売年は2020年で今年で4年目になるデバイスです。

血中酸素が測れるようになったやつです。Apple Watchの中では一番スタンダードなモデルでそんなに高いモデルではなかったです。

個人的にはApple Watchにはケースとフィルムはつけたくない派で裸で使ってましたがそこそこ傷が付いています。フレームにも傷はちょくちょくありますが気にしてません。ジョブズは言ってました「傷のついたアルミニウムは美しい」とね。

次買い替える時は少し高いステンレスモデルにしようと思います。なぜかというとアルミモデルとステンレスモデルは液晶のガラスの素材が異なりSEとアルミはゴリラガラスでステンレスとチタンはサファイアガラスでより傷のつきにくいモデルだからです。

裸で使っても傷がつきにくいモデルが良いですよね。

 

実は僕はApple Watchを使う前は不要派でいらないと思ったのですが使ってみて必要だなと思い今では必要派にクラスチェンジしてました。

通知を身近で確認したり、睡眠の質を見たり、歩数を確認したり、最高ですね。

ぶっちゃけ睡眠の質を見るのであればApple Watchじゃなくても他の端末でもいいと思います。iPhoneと組合せで使うととても便利です。

Apple製品で固めるのはとても良いですが少し高いのがネックな所です。

僕は円安だろうがなんだろうが使うデバイスiPhone Apple Watch一択ですね。

イヤホンはBOSE SONYに浮気しちゃってますが...

個人的ではありますがいつも使う物は妥協しない方が買物に失敗は無いと思います。

 

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa