修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

いつもこうだ

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

わたし🦍は電車が苦手でして、、、

乗り換えの難しさとかほんとに目的地に着くのだろうかという恐怖心の苦手もあるんですが、それよりも日々のちょっとした事で「は?」ってなる頻度が高いのが電車内や駅が多くて苦手というのも😂

先日、人があまり居なくて両端空いてるところに座って居ました🦍

背もたれに普通にもたれて普通に両手でスマホ操作📱

ところが左に人が座って←それは全然良い🙆‍♀️

ですが!気を使って少し肘を縮こまらせたらわたしの左肘の下に潜り込ませるように肘を開いてきたんです🥺

そーこーしているとすぐ右にも人が座って←それも全然良い🙆‍♀️

ですが!隙間狭いのに前方からぐんぐん詰めてきてわたしの縮こまらせた右腕の上に被さるように右の人の肘が乗っかりさらに背もたれに向かって後ろに来るのです🥺

こーなるとわたしの体制は

左縮こまり上傾き

右縮こまり下傾き

前傾姿勢🦍

何事もないようにスマホ見てますがずっと

「いつもこうだ。結果こうなるんだ」と思いながら電車乗ってます😂

かと言って、肘を開き縮こまらせず背中離さず戦うという選択肢はないので話しても仕方ない事なんですが🤣

同じように縮こまって肘侵略されてる人を見ると勝手に【仲間】って思ってます^^

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi