修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

LINEで文章に「。」があると威圧感を感じるんだって・・はぁ!?(*´Д`)

こんにちわ☀スタッフNです!

今朝テレビで若者がLINEで文章の最後に「。」をつけられると、威圧感や怒りの感情を受けるそうです。←まさにコレのこと

現代の若者はつねにリアルタイムなやりとりをしているため、句読点をつける習慣がなく、若者同士のやりとりでは句読点は一切ないとのこと。

我々ミドル世代はLINEでも文脈を考え、適切な位置で「、」や文章を締めには「。」を当たり前につけると思いますが、それ若者からしたら「何この人怒ってんの?」って思われるかもしれませんよ(-。-)y-゜゜゜

こちとら「。」を使わないようにLINE送らないとなとか微塵も考えないですけどねww

iphone-shuuri.jp