修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ついにiPhone15が正式発表!!

こんにちわ☀スタッフNです!

ついにiPhone15が発表されましたね♪

iPhone15 124,800円~、iPhone15Pro 159,800円~と価格も上昇しましたが、USB-C化された分、iPhone14発表時よりも断然お値打ちな気がします!

 

通常の15シリーズでも、男性のMっパゲみたいなノッチにおさらばしてダイナミックアイランド化、さらにProシリーズはボディにチタンが採用されるなど、機能面の進化も多数みられました。

ただ個人的には、

ライトニングからUSB-Cに変更された

のが一番大きな変更点か思います。

これでノートPCやiPadとも1本のケーブルで共有できるようになりました♪

思い返せばiPhone13の頃から噂は出ていましたが、2年越しでようやく叶いましたね。EUの規制ナイスですねぇ~!

iphone-shuuri.jp

twitter.com