修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

「ちびまる子ちゃん」 まる子の後任声優は菊池こころさん

こんにちわ☁船橋店です!

主人公まる子の声はTARAKOさんが34年間にわたって務めていたのですが、2024年3月4日に逝去されました。

後任がどうなるのかどうなるのか気になっていたのですが、正式に『菊池こころ』さんに決まりました。

菊池こころさんは、BORUTOの『うちはサラダ』役の声優です。


www.youtube.com

あとはワンピースの『トコ』ですね。


www.youtube.com

なんとなーくですが、声の感じがTARAKOさんに似ているような似てないような...。

ちびまる子ちゃんの初回から見てきたので、まる子がTARAKOさん以外の声になるのは想像もつかないですが、新話がどんな感じになるのか期待ですね(^^♪

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi