修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

旧そごう柏を見に行きました!

こんにちは!新小岩店スタッフOです。

ついこの前柏に遊びに行きました。

駅前には旧そごう柏店があります。右側の建物はビックカメラや他に使われていますが左側の旧本館は廃墟になっており今は入れません。真ん中にある連絡橋は通れなくなっています。

屋上には遊園地的な物があったみたいですが今は閉鎖されて入れなくなっています。

中は入ってみると改装している部分もあればそごう時代のままの部分がありました。

この建物は昭和48年つまり1973年に建っていて今年で50年が経過するとてもレトロな建物です。窓の形状見ると古いですもんね...

噂に聞くと解体してマンションを建てる計画があるみたいですがどうなんでしょうねぇ。気になります(笑)

↑ついでに丸井の近くにコカ・コーラエナジーの色した自販機を久しぶりに見かけましたw 最近見なくなりましたよね。

散策は楽しくて好きです!

でわでわー


iphone-shuuri.jp

twitter.com