修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

音楽のパート分けで、最も低い音域は「ある乗り物の名前」と同じですが何だと思いますか?

こんにちは!
iPhone修理ジャパン新小岩店です!

 

音楽のパート分けで色々な呼び方がありますが、
最も低い音域は馴染みのある乗り物と同じ名前がなんですが、
それは・・・「バス」になります!


男性パートの中で最も低い声域が「バス」になりオペラでは「バス」の中に更に
何種類かに分類される事もあります。

 


バスよりやや高い声域は「バリトン」男性で最も高い声域は「テノール」と呼ばれます。
この様に声域によって歌うパートが違ってくるのが良くわかります。
自分の声がどの声域か気になる方はボイストレーニングに行くと良いかもですね!

 

 

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com