修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

おススメアニメ紹介!

こんにちわ!iPhone修理ジャパン船橋店でございます(*^▽^*)

今日もおすすめアニメの紹介です!

 

f:id:ip_asset:20190221123510j:plain

 

タイトルは獣の奏者エリン、2009年の1月からNHKでアニメ放映されており全50話に及ぶ長編作品となっております。この作品は決して人と心が通じることのない獣である「王獣」を操ることができる才能を持ち合わせたエリンという少女の壮絶な人生と人の在り方について深く考えさせられる物語です。

 

幼少期のエリンは母であるソヨンと村で暮らしていたのですが、この村は戦の道具である闘蛇と呼ばれる獣を育てる特殊な村でありその闘蛇の医術師である母ソヨンはある日その闘蛇のなかでも大公から預かっていた大切な闘蛇であるキバが変死してしまい、その罪を問われ闘蛇の沼に落とされ処刑されてしまいます。

 

 ãç£ã®å¥èã¨ãªã³ãã½ã¨ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

    母の死と新しい出会い

 ãç£ã®å¥èã¨ãªã³ãã¸ã§ã¦ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

母が最後の力でエリンを逃がし流れ着いた川でジョウンという男に拾われ衰弱していたエリンを献身的に看病します(ちなみに自分が一番好きなキャラです)

その後回復したエリンは母との別れから立ち直れずにいましたがジョウンの陽気な性格のおかげかエリンはみるみるうちに元気を取り戻し、蜂飼いであるジョウンの仕事を手伝いながら勉強に励みます。そしてジョウンの元にきてから4年が経ち14歳となったエリンは優れた才能から王獣を保護する学舎に編入することになり、そこで初めてリランという幼い王獣と接することになります。

 

エリンと同じ境遇のリラン

 

f:id:ip_asset:20190221131947j:plain

 

幼いうちに母親から引き離されたリランと自分を重ねずにはいられず、ジョウンが自分にしてくれたことと同じように世話を始めます。そのなかでエリンは王獣と意思疎通が取れるようになるのですが、それをきっかけに色々な問題に巻き込まれてしまいます。

 ここまで書いてきましたが毎度のように書ききれそうにないのでここらへんで!(笑)子供から大人まで違う方向から楽しめる作品なので気になった方は是非観てほしいですね!ちなみに同じ原作者の精霊の守り人もめちゃくちゃ面白いです\(^O^)/

  

iphone-shuuri.jp

twitter.com

www.instagram.com