修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ピアノは何の楽器に分類されるか知っていますか?

こんにちは!
iPhone修理ジャパン新小岩店です!

 

みなさんは色々な楽器を見ていて
この楽器は何楽器なのか?と疑問を持った事はありますか?
では殆どの人が知っているピアノが何楽器に分類されるか見ていきましょう!

 

 


見た目で分かりやすい楽器の場合は直ぐに何楽器か分かると思います。
例えばギターは本体に弦が張ってあり見た目からして弦楽器だろうと回答が直ぐに出るかと思います。

 


ではピアノはどうでしょうか?実はピアノも弦楽器なんです!
それはピアノの中の構造を見れば納得出来ると思います。
下の画像を見ると物凄い数の弦が張ってあるのが分かりますね

 


ここまで見てしまえば回答は・・・弦楽器が正解ですね!
みなさんは知っていましたか?

 

iphone-shuuri.jp

 

twitter.com