修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ピアノの正式名所は知っていますか?

こんにちは!
iPhone修理ジャパン新小岩店です!

 

楽器のピアノですが殆どの人知っているメジャーな楽器だと思いますが、
正式名所となると知らない人が多いと思います。


ピアノは構造がそのまま名所になっていてイタリア語で
「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」と言います。
ここまで長いとは想像がつかなかったのではないでしょうか?


このイタリア語を日本語に直すと「クラヴィチェンバロ」はチェンバロ
「ピアノ・エ・フォルテ」=小さい音と大きい音となります。

 


つまり「小さい音と大きい音を出すことのできるチェンバロ」という意味となります。
今現在ある楽器はいきなりその形になっていたわけではなく先人達の知恵と工夫の上で成りたっており長い歴史があります。


ただ楽器を弾くのではなく背景知識や歴史を踏まえた上で楽器と向き合うとまた違った視点で演奏出来ると個人的には思っています。

 

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa