修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

「ねこふんじゃった」の曲名は日本だけ?


こんにちは!
iPhone修理ジャパン市川店です!


「ねこふんじゃった」はピアノが弾けない人もこの曲だけは覚えている人も多く
馴染みのある曲だと思います。


この曲は日本だけでなく世界中で知られている曲ですが、
作曲者や発祥国は明らかになっていません

 


そして国によって曲の呼び方も違いその種類28以上もある事を知っていましたか?
今回は一部の呼び方を紹介していきます!

・ロシア「犬のワルツ」
・ドイツ「ノミのワルツ」
ハンガリー「ロバのマーチ」
・スペイン「チョコレート」
・フランス「カツレツ」
アメリカ「箸(はし)」

この様に国が変われば捉え方が変わるので、
まさに「郷に入っては郷に従えの」の考えがしっくりきます!
他にも色々な呼び方があるので気になる方は調べてみると良いですよ!

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa