修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

神田明神

こんにちは。市川店スタッフOです。

今日は先週の仕事終わりに秋葉原の方に買い物用事とお参りを兼ねて神田明神に行きました。

神田明神の入口になります。夜行くと日中とは違う雰囲気で良いですね。

夜に行ったのであまり人は多くいませんでした。

これが本堂になります。実はアニメで登場しています。

ラブライブシリーズとシュタインズ・ゲートで登場しています。

秋葉原が舞台なので有名なスポットです。

周りはビルやマンションに囲まれています。

ぱっと見平地と思いますが実は高台みたいな感じです。

近くには明神男坂がありラブライブの主人公がトレーニングしてた場所もあります。

 

アニメばかり説明してしまいましたが神田明神に触れますか。

神田明神平将門が祭られてる神社になります。

疫病神されています。

作られた年は天平2年つまり730年になるのでとても歴史がある神社になります。

僕なんかの説明するよりこっちを見た方が勉強になると思います。

 

Wikipediaのリンク貼っときます。

神田明神 - Wikipedia

ja.wikipedia.org

 

ここ最近秋葉原はぼったりくりや怪しいお店が多く歌舞伎町化しているのでむやみにキャッチは相手しないようにしましょう。

秋葉原も10年前とは変わり見てて面白い店が少なくなってるのでつまらなくなっているので僕だけでしょうか?

意外と秋葉原はご飯屋さんが多く食べに行くのも個人的にお勧めします。

大盛のお店も多いですよ。

 

アニメイトやゲーセン聖地巡礼がオススメです。

最近怪しい声掛けがありますがフル無視でおkです!

 

iphone-shuuri.jp