修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

航空便を廃止した凄い特急

こんにちはスタッフOです。

暑くて溶けそうですね。

今回は大阪~鳥取間の飛行機を廃止した凄い特急があるので紹介したいと思います。

スーパーはくと」という特急になります。

HOT7000系という形式です。

走行区間は京都から大阪や神戸・姫路を経由し鳥取方面へ行く特急になります。

全線乗ると2時間30分ととても速く大阪から鳥取まで行く飛行機便を廃止したとても凄い伝説があります。

車両の所有している会社は「智頭急行」という第三セクターの鉄道会社になります。

第三セクターとはJRまたは国鉄が経営分離を行った鉄道路線に県や自治体によって維持している会社になります。

HOT7000系という形式は搭乗から30年近く経過しており車両更新が近くなっているというか2024年に新型車両が導入されるみたいです。

なのでこの車両を見たい方は新大阪駅または京都駅に訪れましょう。

自分は乗ったことは無いですが次関西に来た時には乗ってみたいと思います。

 

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com