修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

西武池袋本店が61年振りにストライキを実行!

こんにちはスタッフOです。

昨日のお休みの日に池袋行ってきました。

西武池袋本店ストライキで休館になっていました。

ニュースによると61年振りに行うそうで周りの人も写真を撮ってたり取材もありました。

 

自分も見たのは初めてで実際に見たときはびっくりしました。

この西武池袋本店ヨドバシカメラにするとかなんとかで揉めてるらしく反対が強くなってるそうです。

池袋も久々に行きましたがサンシャイン通りも前行った時より変わっててびっくりしました。

ラッシュ時にしか使われないホームに山手線の車両がゆっくり入線しそれを見て家に帰りました。

自分はあまり百貨店を行く用事が無いので何とも言えませんがかなり営業が苦しいみたいです。

最近はインターネットが普及してますし行く必要が薄れてきてますもんね...

ただしパソコンや高い物は実物を見てから決めたい所はあります。

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com