修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ジム通い

市川店です。

私は約半年前ほどからダイエット目的でジム通いをしています。

主に有酸素運動主体でランニングマシーンと軽い筋トレです。

コロナ太りももう通用しませんからねw

周りの人たち話すと「よく続いてるね秘訣はあるの?」

なんて聞かれます。

心がけているのは大したことではありませんが、

張り切らない、ハードルを上げないという2つです。

昨日はこれだけできたから今日はそれ以上やってやろう!とか

となりの人より速く走ってやろう!

などと思いながらやってるとキツさだけが先行してしまい明日また通うことに対して嫌気が出てしまいます。無理なくこなせるレベルで続けられると通うのも楽しくなってきます。続けられれば少しづつですがトレーニングレベルも上がるしダイエットの結果もおのずとついてくるものですからね。

皆さん、なにか面白いトレーニング方法やダイエット方法をご存じの方がいらしたらぜひ教えてぅださいね。ではまた!

iphone-shuuri.jp

twitter.com