修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ふたご座流星群✩.*˚

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

今日からふたご座流星群が観測できるとニュースで見ました📺

極大は14日夜から15日未明みたいですが今日は新月で月がなく空が暗くて天気も晴れなので観るなら今日がチャンスらしいですね!

 

流星群といえば20年以上前にしし座?流星群を観て、その時がボンボンボンボン飛びまくりで都内の実家のベランダでも観れて流星群のシャワーかってほどでした😍✨️

 

それを経験してしまったからかそこから10年以上流星群にハマりその度に息子を連れて夜に近くの暗い場所で何時間も流れ星探し🤣

流星群の時の宇宙ってどうなってるんだろう・・・って想像するのも楽しい!

そして観れたのは何度もありますがあの時ほど観れたのはありません😂

 

でも同じく流れ星を待って空を見てた時にISS?宇宙を観測してるのが空を通りぶっとい火球の筋みたいのが見えた時はゾクゾクしました😂

国際宇宙ステーション(ISS)/きぼう 12月8日(木)17時24分頃から観測チャンス - ウェザーニュース

 

そして息子も大きくなったり私もそんなに頑張らなくなりいつしか流れ星探しはやめてました😑

でも今日の夜は1つくらい観れるような気がしてるのとちょうど暗い地域に住んでるし犬を連れて見に行ってみようかなって思います🚀🌏

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi