修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

夜の秋葉原

こんにちは新小岩店スタッフです。

少し前に秋葉原に行った時に撮った写真です。

電気街口から出て近くにあるビルUDXから駅側を写してみました。

ここだけ見てるとオタク街というよりビジネス街みたいな感じですよね。

ここ最近の秋葉原はぼったくりとビジネス街化であまりオタク要素が少なくなった感が否めないですね。電子部品、ジャンク系、とらのあな撤退

実は秋葉原はご飯屋さんも多くおいしい所が沢山あります。以外と知らない人も多いとは思いますが実はご飯の大盛もあり大食いの街とも言われてるらしいです。

普通のお店は20時位で閉まってしまうので夜はご飯食べたり呑んだりゲーセンで遊んだりする位ですかね。

少し歩くと神田明神や初代ラブライブで主人公高坂穂乃果のモチーフになった和菓子屋さん「竹むら」があるので聖地巡礼するのもオススメです。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_shinkoiwa