修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

深掘りする方向が違うのでは?

 最近のマスコミの記者や報道番組ってなにを伝えたいのですかね?

去年の11月に地方議員や国会議員を集めた懇親会の余興で露出の高い衣装を着た5人の女性ダンサーが招かれた

なんてニュースが連日報道されてますよね

「こういった場で不謹慎だ」とか「この会に公費が使われたのか?」

などの当然の声があがり大騒ぎとなってます

公費は使っておらず参加者の会費で賄ったとの話が報道されました

ホントか?怪しいぞ!なんて疑問に思った人も多いはずです

そして続報では記者が参加議員に

記者 ダンサーの体を触りましたか? 議員 触ってません!

記者 触ってたら辞職しますか? 議員 いま言えません!

みたいなくだらないインタビューとかチップを口移しで渡した参加者がいるとか…

昨日の夜の報道番組なんか「新たに入手した画像」とかいって

きわどいビキニの女性の腰ひも部分を参加者がつかんでいてチップのようなものを挟み込んでいるように見えます

なんてことを伝えてそれを見た女性キャスターが痛烈批判してましたよ

でもキャスターもいい加減気づいてほしいですね

深掘りする部分が違うのでは?と…

 こっちは本当に公費が使われなかったのか?会費を集めたのならその払ったチェックの入った名簿とかあるのか?とか最終OKは本当は誰が出したのか?

そういったことが知りたいのに…

なぜかシモの方ばっかり深掘りしてる気がしますよね

最近は取材する記者の方々にも呆れてしまう今日この頃ですな…

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa