修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

片頭痛⚡

こんにちは!

スタッフ🐣です!

 

わたしは片頭痛持ちでして、症状が

まず前兆として目にギザギザの光?が見え始め徐々に大きくなり

大体それが30分ほどで治まりその後頭痛に襲われます⚡

 

↓ わかりやすい画像と解説を載せているサイトを見つけました!

www.do-yukai.com

 

ほんとこんな感じ( ;_;)

 

頭痛が始まってからは一度眠らないと何時間も治らず継続してしまうので

痛みに耐えながら頑張って眠ることに専念します。

これが結構大変でなかなか眠れない・・・

痛みもありながら、音や光、におい、

自分が動いた時の振動ですら敏感になってしまうので

真っ暗な部屋で無音無臭でとにかく寝ないといけない!という感じ( ;_;)

そうじゃないとさらに頭痛が増す&眠れない・・・

眠れずにいるとその先は嘔吐します( ;_;)( ;_;)

なので嘔吐する前に眠って片頭痛が治るかいつもそこで戦っている感じ。

眠れず嘔吐までしても結局は眠らないと治らないという地獄( ;_;)

そのまま起きていたことがないので何時間コースの頭痛になるか自分でも把握していないですけど・・・

とにかく嘔吐前に寝れれば一番楽!わたしの勝ち!的な感じです。

最近は一回片頭痛になり眠って治ったかと思いきや

また前兆の目にギザギザの光が見えて「え、続けざまに2回目?」と

連続片頭痛も何度か経験してます。さすがに連続は萎える(笑)

一回寝てるから眠くなくてさらに眠れない状況なのでもう最悪です( ;_;)

という感じでわたしの片頭痛はこうですが

人によって症状も痛み方も違うと思うので

わたしよりももっとつらい人もいると思うとかわいそうで・・・*1

飲んだら絶対に治る薬が欲しい(笑)

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi

 

*1:+_+