修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

ふてぇ野郎がいるもんですね!

 先ほど天気予報を見たら今日はほぼ全国的に20℃超えるとのこと

この時期にしてはちょっと暑く感じる陽気ですよね

そうなると一息つく一杯のコーヒーなんかもアイスが美味しい時期になります (^^)

そんな時はコンビニにあるセルフコーヒーってありがたいですよね

コーヒー屋さんに行かなくても挽きたてが手軽に楽しめ安価そしてコンビニならどこにでもあるので便利いつもお世話になってます

そんなコンビニセルフコーヒーのネットニュースを目にしたのですが

news.yahoo.co.jp

リンクを見るのが面倒な方に要約するとコーヒーSサイズを買ってラテLを入れて逮捕されて懲戒免職されたって事件でこのセルフシステムってどうなんだ?って記事です

 S買ってLを押す人がいるってなんかで聞いたことがあったけどサイズどころかコーヒー買ってカフェラテにするとか随分と図々しいというか厚かましい人がいるもんですね初めて聞きましたよ、まったくふてぇ野郎ですな、そんなに量飲みたきゃ「がぶ飲みコーヒー」でも飲んでろ!って感じですよね

記事には機械の改良やら防犯カメラ位置を客に向けて対策を~~

なんて書いてありましたがどっちにしても費用がかかりそうですよね(カメラは増やすなら)しかし単純にですがカップの容量をほぼ内容量に近づけるのではダメなのでしょうかね?Lサイズまで入っちゃうのが問題なのではないでしょうか、コーヒーをラテってのは解決しませんが…

機械などの改良でコストがかかりせっかくの安価が値上げなんかに繋がってしまうことになるのは勘弁ですよねぇ (^^;)

 セルフコーヒーで思い出しましたが以前アイスコーヒー買ったときの話ですが、その店は冷凍コーナーからレジに持っていくタイプの店だったんです、自分もボーっとしてたのも悪かったのですが店員がコーヒーカップも他の商品と一緒に袋に入れてしまいそのままコーヒー入れずに持って帰ってしまったことがありましたよ (-_-メ)

家に帰ってからハッ!と気づいて「悲しいとき~~」って心のなかで叫んだなぁww

我ながらワイルドだなとw 冷蔵庫のあった麦茶をいれて氷を一粒残さずバリバリと美味しくいただきましたとさ (^^;)

ないとは思いますが皆さんもご注意を!

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa