修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

バイオリンとコントラバスの弓を持つ方の手の形を気にした事ありますか?


こんにちは!
iPhone修理ジャパン新小岩店です!

 

バイオリンとコントラバスの違いは本体の大きさがかなり違うので
パッと見、ほとんどの人が違いに気づくと思います。


では演奏している時の弓を持っている手の形がどうなっているか?
バイオリンとコントラバスで気にした事はありますか?
下の画像を見ると全然違うのが分かります!

 

コントラバスの弓の持ち方

 

バイオリンの弓の持ち方

 


自分も最近気づいたのですがコントバラスとバイオリンの弓を持っている手の形が違うと!
調べてみるとこの持ち方が最適な演奏をする為の状態にある為、
なるほど~!と思いました!

それにしてもコントラバスの弓はでかいので重そうです(-_-;)
機会があればこの手で持ってみたいですね~!

 

iphone-shuuri.jp

 

twitter.com