修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

アキバの絵画詐欺に注意

こんにちは。スタッフOです。秋葉原の危険な場所について紹介したいと思います。

ぼったくりガールズバーや怪しいアンケートな色々あります。

一昔前にニュースになった「絵画の販売」です。

通称エウリアンと呼ばれている絵画商法です。

漢字にすると絵売りアンになります。

数年前は秋葉原駅ラジオ会館の近くにありましたが東京都の行政により一時期無くなったみたいですが2023年8月現在は末広町駅の近くにあります。

何か配ってる女の人が立っており渡そうとしていますが受け取ってる人は基本いません。店内に入ってしまうと中からいかつい人が出てきて買わされるらしいです。

場所は秋葉原以外に日本全国にあるらしいので気を付けましょう。

正直絵画を欲しいとは思わないですよね...

アキバで楽しむときはこういう怖いのがあるので気をつけながら楽しみましょう!

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com