修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

小鳥だって暑いんだよ!!!!

こんにちわ☀スタッフNです!

「夫婦とも働いていて日中はエアコンをつけっぱなしにできない」という投稿について、@sae_coさんの投稿が話題となっています。

「もう本当に本当に『10数年前の日本』の感覚は捨ててください。『夫婦で働いていて日中はエアコンつけっぱなしにできない』というツイートが流れてきたことがありましたが、温度を遠隔監視してエアコン操作が外からできないならつけっぱなし一択です」 「保冷剤なんか部屋全体がサウナのようになれば、書いてある通りの時間なんて到底もちません。ケージ全体を快適な温度まで下げる能力もありません。『こんな小さな鳥のために1部屋エアコンつけっぱなしにはできない』なんて言わないでください。家族が反対するなら説得して。サウナのような部屋にぬるい水しかない状況で8時間居る苦しさを想像してください」

 

うちでもセキセイインコ1羽飼っていますが、泊りの外出時でも夏はエアコンをつけっぱなしで出かけています。

小鳥のためにつけれないっていうなら、最初から飼わないでくれ!!

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com