修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

わたしのHSPあるある

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

色んなタイプの違いはあると思いますが私の場合のHSPあるある書いてみます😂

 

 

無理シリーズ

「レジの会計時に後ろの人がすぐ近くの真後ろにいる」

「駅のホームの乗車口に2列に並ばずど真ん中にいる人を見る」

「電車から降りる時に降りるの待たずに乗ってくる人を見る」

「たくさんの人が電車から降りる時ドア付近勢が意地でも降りないぞと踏ん張ってる姿を見る」

傘を手の振りに合わせて後ろに振って歩く人」

「レジでマイバッグに入れてる時に後ろに並んでる人がいるとバッグに入れてる時間と店員からお釣りをもらうタイミングやらで凄い圧

「数人並んでる時はマイバッグ持ってるのに圧に耐え切れず袋お願いしますと言ってしまう」

「言葉が足りないと伝わらないのを予測し長々と補足を足しながら説明するも返事が《どゆこと?》だった時この会話自体なかったことにしたくなる」

「↑この時の絶望を引きずりしばらくの間嫌いな言葉第1位≪どゆこと?≫期間がはじまりどゆこと?に敏感になる」

「約束の日の直前のモヤモヤ

「時間で動いてる時の予期せぬ割り込み的出来事」

「寝る時音や光を出す人が近くにいる←自分はOK笑」

「人の視線

イライラした人が近くにいる」

「他人なのに距離感バグってる」

絵文字や記号なしの一言のLINE」

などなど・・・

 

あげたらキリがないのでここら辺にしますがHSPではない人でもそれやだよねって思うと思いますし、自分に害なければ気にしなきゃいいじゃんと言われる事も多々ありますがそーじゃないんですよね💦

どーしてそーゆーことするの?とか今あなたがそーゆー行動できてるのは他の人たちが常識的な動きをしてるからなんだからね!とかみんなが自分と同じ動きしてたらどー思う?とか頭の中は説教おばさんが湧いて出るから疲れる😫

(口にも顔にも出しませんが。。。)

 

でも悪い事ばかりでもなく同じように人の優しさポイントだったりも気付きやすくて

勝手にほっこりする場面もあります☺️

 

しかし世の中には優しさを出してる場面よりも周りに配慮が出来ない人を目撃する方が遥かに多いのが現実なので、疲れる事の方が多くなるんですよね。

 

twitter.com

iphone-shuuri.jp