修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

なんてことないモノですが…

 先日の休みに押し入れの奥にしまいこんでいた何年もあけてないダンボール(一部ですが)を引っ張り出して要らないものを捨てたり友達にあげたりといわゆる「断捨離」もどき?をしてみました。まぁ、大したものはないんですがね、買ったけど読んでない本やなんでこんなモノが?いつ、どこで買ったのかも覚えてない、同じ本やCDが違うダンボールから出てきて今更ながらのダブって買ってしまってたり、なかでも「ザ・グッバイ」のレコードがダブって買っていたのには思わず「なぜ?」と苦笑うしかありませんでした…(←この気持ちわかる人いるはず(^^;))そんなお宝?ガラクタのなかから出てきた珍品?

桜塚やっくんのボイスキーホルダー」と「小梅太夫のボイスストラップ」いずれも未開封のまま!まさになんじゃこりゃ?ですよね、やっくんはお亡くなりになってもう10年経つのですね…あれは本当に不運としか言いようがないほどやるせなかったですよね、あらためてご冥福をお祈りいたします。コウメ太夫さんは今もテレビでたまにお見かけしますよね。相変わらずの芸風でパッケージの写真をみても現在とあまり変わらぬような気がします。このおもちゃで遊んでる動画を発見しました。ちょっとウケるw予想通りで笑えますw

https://www.youtube.com/watch?v=QMcmz-twztg

YouTubeより

2つ並んでたらあなたはどっちを選びます?どっちもどっちですがね…w

ちなみにちょっと検索かけたらやっくんのは約500円~高値で4千円くらい、コウメ太夫のはAmazonで約2万円、他サイトで約1万円と高値でビックリ!まぁ買う人いないでしょうけどねw あったことすら忘れていたモノたちなのでなんか新鮮に感じました。

他にも懐かしいものありましたのでまたお見せしますね。

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa