修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

少し懐かしいものが出てきた。

こんにちは小岩店スタッフです。

これは今更なのですが総武線の自動方法が更新された時に路線図も更新があったのですが写真を漁ってたら更新前の路線図が出てきました。

見づらいと思いますが船橋の乗換案内で京成本線東武アーバンパークラインの表記ではなく東武野田線の表記になっています。

東武アーバンパークラインの愛称が2014年に導入されても自動放送の更新がなくそのままでしたが2020年頃に更新され東武野田線から東武アーバンパークラインに変わりました。自動放送は更新されてもあまり浸透していなくてみんな野田線と呼んでます。

僕も思うのは「アーバンパークライン」と呼ぶのはとても長くて言いにくいなと。

まあでも愛称なので東武スカイツリーラインと呼ばれる浅草~東武動物公園区間も正式名称は東武伊勢崎線ですからね。

少し懐かしく感じてしまった東武野田線の表記でしたね!

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_koiwa