修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

auも不正契約者からは契約解除料を徴収へ

こんにちわ☔船橋店です!

画像引用:au公式ホームページより

楽天モバイルに続き、au/UQでも「通常の利用を目的とした契約でない場合」の契約解除料を設定されました。

ある意味、本体を買ってはすぐ売る実際に使わない

転売ヤーからは解除料を取るよ!

ってことですね。

 

判断はあくまでauの裁量にはなるのですが、

・契約回線をまったく使わず寝かすだけの未利用の輩

auと他社で半年レベルでMNPを繰り返す輩

などが対象になりそうですね。(個人の見解です)

 

ちなみにauは約半年以内に解約した人の名義ではしばらく再契約できません。

(※子供用のスマホを自分名義で契約して、半年ちょうどくらいでMNPしたらそのあと1年間はauを契約できない罰を受けましたので、事実に基づく話です。)

 

携帯会社と契約するならせめて1年はちゃんと使いましょうね(^^)/

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi