修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

姫路城が外国人の入場料4倍を検討

こんにちわ☀船橋店です!

白鷺城とも呼ばれる日本でも有名な姫路城(兵庫県姫路市)が、外国人観光客の入場料を4倍に値上げすることを検討しているとのこと。

近年のインバウンドの影響もあり、オーバーツーリズム(観光公害)や城の補修に補填したい考え。

姫路市長は、現在の姫路城の入場料は約7ドル(約1000円)に対し、外国人には30ドル、日本人は5ドルに変更を検討していると発言しています。

観光地では外国人が来てくれるのはウレシイ半面、ゴミのポイ捨てなどで悩まされています。

先日行った京都でも場所によっては外国人が日本人の数を圧倒していました。

 

森林環境税が増えたりと自国民から税金を取ることばかり考えてないで、観光税やらその他適当な名目で外国人からもっと税金を取ればいいのにって思いますね。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi