修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

新旧総武快速のライトアップ

おはようございます、市川店スタッフです。

最近、錦糸町の留置線の所を見ていたら、なんと両方ともライトアップされていました。

世代交代が進んでいますが、従来の車両も活躍はしています。

噂に聞くと、E235系はこの横須賀・総武快速で導入が終わり、他に導入させる路線には別の、新形式になるのではないかと予想されています。

この並びは、今の時期じゃないと見られない光景なので、ついついパシャリと撮ってしまいますね(笑)

昔は、総武本線複々線化で黄色い総武線が、快速運用していた時期があったらしいですよ。

話が脱線してしまいましたが、E217系も最近は見る機会が減り引退が近いと、なんだか最近とても寂しく感じますね。E235系統一に近づいていますが、今年中は走ってくれそうですね。

あるようでないようなとてもレア?な写真が記録出来て良かったです。

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa