修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

船橋市民祭りの花火大会が中止を検討

こんにちわ☀船橋店です!

毎年恒例の船橋市民祭りを大トリを飾る花火大会が中止予定とのこと。

2023年の花火大会で花火の燃えカスが停泊していた漁船に激突、主催者が約1200万円もの賠償金を払っていたことがあきらかになりました。

これを聞くと中止になるのも仕方ないかなと思いますが、船橋の風物詩がなくなるのは悲しいですね。

また、他の地域の花火大会でも同様の被害が出ており、すでに中止を決めた自治体もあるそうです。

船橋の場合は漁船側もその時間帯は沖に出るなど協力してくれりゃ花火大会は開けると思うんですがね。

もちろん燃料代は主催者側が出すことになりますが、賠償金に比べればマシかと。

iphone-shuuri.jp

https://x.com/ip_funabashi