修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

旧型総武快速出現!

こんにちは、市川店スタッフです。

一昨日、夕方頃に出かけた時に、横から従来の総武快速が現れました。

自分の幼き頃は、色が濃く113系の横須賀色を纏っていました。

リニューアル時に、床下機器と色を変更し、今みたいな感じになりました。

強化スカートは、編成によって異なりますが、リニューアルしても原型だったり、未更新で強化スカートに、変えられる事もありました。

登場から30年経過し、JR東日本の4扉の基礎になった車両も、引退が近づくとなんだかとえも寂しいです。

一時期は湘南新宿ラインでも走ったり、上野東京ラインの開業前の東海道本線でも、走っていたので、知らない人からすると、ウソ電と思われる方も多いと、思いますが本当です。

ただ湘南新宿ラインで走っていたと言っても、開業初期の頃なので、ほんの少しという感じでしょうかね。

多分やらないとは思いますが、湘南新宿ラインリバイバル運転は、見てみたいですね~

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa