修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

おすすめアニメの紹介でも(・∀・)

 

どうもこんにちわiPhone修理ジャパン船橋店です(/・ω・)/

普段ブログなど書くことはないので拙い文章ですが暇があればガジェット系やおすすめアニメの紹介などしていきますのでよろしくお願いします!

 

早速ですが今回は最近観て面白かったアニメの紹介をしようと思います。

 

f:id:ip_asset:20190216182209j:plain

 

タイトルはボールルームへようこそ、社交ダンスを題材にしたアニメなのですが原作は月刊少年マガジンで2011年から連載されていた漫画作品で、2017年から全24話でアニメ放映されておりました。毎週楽しみに観ていたので終わってしまったときはとてつもない脱力感に襲われました;つД`)

ストーリーはいわゆる王道スポーツもので、主人公の男の子が「なにもない自分」を変えるために社交ダンスを始めるのですが1話のスタートから引き込まれるストーリーと映像表現に圧倒されました。なにより主人公や仲間、ライバルの成長が細かく描写されているので社交ダンスに興味のない人が観ても間違いなく面白い作品だと思います!

 

 キャラクターの魅力

社交ダンスはリーダー(男性)とパートナー(女性)の一体感がダンスの評価に大きく影響するのですが、主人公の藤田多々良君はダンスを始めて1年にも満たない初心者なので特定のパートナーがおらず1部である12話まではダンス歴の長い仲間と一時的に組むなどして大会に出ていましたが、仲間との経験の差を思い知らされ悩む展開が多めでした。

 

f:id:ip_asset:20190217160051p:plain

 

そして1部が終わり2部に突入し、藤田クンは高校に入学するのですがここで運命的な出会いをすることになります。クラスの自己紹介で主人公は「好きなことはダンスです!」と勇気を振り絞って言うのですが、それを聞いた前の席に座っていた女の子が唐突に振り返り馬鹿にしたような顔で

 

f:id:ip_asset:20190217142450j:plain

 

「あんた社交ダンスなんかやってんの?ダッサ!」

と言い放ちます

 

入学初日から全否定され落ち込む主人公ですが、このあとすぐに新OPが流れます。

 

主人公と踊るさっきの子の姿が

f:id:ip_asset:20190217143044j:plain

 

お気づきかと思いますがこの子が13話にしてついに登場したヒロインであり今後の主人公のパートナーとなる重要なキャラです(昔のアニメの展開でよくみるやつ)

実はこの千夏という子はダンス経験者で、あることがきっかけで幼少期からやっていたダンスを辞めてしまった過去があります。そのためダンスが好きと言った主人公に反発していたのだと思われます。

紆余曲折あって2人はペアを組むことになり互いに高めあいながらダンスはもちろん人間としても成長していき、視聴者に飽きを感じさせないストーリー展開になっています!

まだまだ書き足りないのですがキリがないのでこのあたりで留めておきます(笑)

次は昔のおすすめアニメでも紹介できればと思いますのでそのときはまた!

 

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com

www.instagram.com