修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

聖地が行きやすいアニメ

こんにちはスタッフOです。

今回はアニメの聖地が行きやすい場所を紹介したいと思います。

都内だと初代ラブライブシュタインズゲートが行きやすいとおもいます。

場所は秋葉原になります。

秋葉原のジャンク通りやメインの電気街が出たり神田明神も出ます。

ラブライブサンシャインも少し登場します。

 

アニメを見てた人は見覚えあるはずです。

神田明神ラブライブでは3年生の東條希が巫女さんのお手伝いしていますね。

秋葉原の電気街の街並みもシュタインズゲートラブライブや俺妹にも出てきますが10年以上前とはお店や街並みが変化してきてるので当時の面影は薄くなってきてます。

今は電気・アニメ街というよりカードゲーム屋が増殖してるイメージが強いですね

続いて千葉駅です。この駅は俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂兄妹ややはり俺の青春ラブコメは間違ってるでも登場します。

俺妹は千葉駅周辺はよく出てきますが俺ガイルは京葉線沿線が主なので千葉駅が出るのは少ないですが千葉都市モノレールがちょくちょく出てきます。

 

クレヨンしんちゃん東武伊勢崎線野田線が乗り入れる「春日部駅」が聖地になっています。これはかなり有名な話ですよね。

ガールズ&パンツァー ガルパン茨城県の大洗という町が聖地となっています。

らき☆すたの聖地は東武伊勢崎線鷲宮駅から歩いて行くと鷲宮神社があり柊姉妹が巫女としている神社があります。神社からとても離れてますがJR東北本線宇都宮線)の東鷲宮駅からも行けますが車や自転車が必須です。

関東圏内はアニメの聖地も沢山ありとても行きやすいんじゃないかなと思います。

関西圏内もアニメの聖地がありとても楽しいと思うので巡りたいです。

iphone-shuuri.jp

twitter.com