修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

駅周辺のピーチクパーチク🕊

こんにちは🐶スタッフSです🐾

 

ずっと気になってた鳥の鳴き声についてをやっと今更調べました😂

夕方になると駅前の木や電線に大量の鳥と鳴き声🥹

ムクドリなんですね😳

でもなんでこんなに居るのに昼間は静かで夕方になるとうるさいんだろうと思い

更に調べたら日中はそれぞれ公園とかの緑の多い場所でエサを探したり好きに過ごして夕方に駅前に集合するんだって😂

なぜ騒がしい場所に来るのか(* 'ᵕ' )☆

それは人間が沢山居る場所は敵となる強い鳥も

そんなに近付いて来ないから安心な場所だそうです😀

そして鳴くのはみんなで声を出して安全確認をしているみたいです!

うるせーなーって思ってたけどそれを言われると

あまり文句言えないような気もする🙊💦

フンは迷惑ですけどね💦

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa