修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

面倒くさがりの風呂上がり

こんにちは🐶スタッフSです🐾

1日の中で1番忙しいのって風呂上がりじゃないですか🥺?

出たら直ぐに拭いて着替えてスキンケア←合間に髪乾かすのにオイル塗る→手を洗う→スキンケア→服を脱ぐ→ボディクリーム塗る→服を着る→手を洗う→スキンケア・・・

と、やっていましたが絶対に無駄な動きをしているようにしか思えなくなり試行錯誤🙄

 

合間に挟まなきゃいいじゃんという話でもあるんですが1つ塗ったら浸透時間を置く時に違う事をやりたいのです🥺

でもそれが面倒臭いしそんなに何度も手を洗ったら手が砂漠になるのです💧

 

そこで思い付いたのが1番厄介なヘアオイルを風呂で塗ろうという作戦🛁

頭洗い終わったら最後に水を切ってオイル→体洗う時に手も洗うし後の工程がこれで2つ減ります🤣

風呂上がったら着替える前に導入化粧水だけ塗りその勢いで体にボディクリーム塗りその後服を着る→手を洗う✋

これでまた後の工程1つ減りました😍

一旦、自分の動きに疑問を持ち考えて改善するって大事ですね😂

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_funabashi