修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

激辛と母さん

 私は「激辛」が大好きだ

ご飯は食べに行って辛い自慢のメニューがあるとつい注文してしまう

初めてのお店でも辛さ10倍、20倍なんてみると一番辛いのを迷わず注文する

基準になる1倍も食べたことのないくせに…

思えば幼いころ(多分小学1,2年くらい)に母さんに連れていってもらった自由が丘のカレー屋で辛さウン十倍なんてのを見て興味本位から辛口を食べてみたら意外になんともなかったのが始まりだったかな?完食したことに母さんがすごいね!って褒めてくれたんだよね、なんかそれが嬉しくてしょっちゅうそのカレー屋に連れて行ってもらい褒めてもらいたいがために辛さを行く度に倍増していってみたいなね…

あぁ急にそんな昔のことをなぜか思い出した、ホントは違うこと書こうとしたのに…なんでだろか

そんな他愛もないことを褒めてくれた母ちゃんも今では認知症で施設生活、もうオイラのことも覚えちゃいない、カレーでも一緒に食べたら少しでも思い出すこともあるかな?まぁいいや、今度の休みにでも久々に会いに行ってみようかな

 

iphone-shuuri.jp

https://twitter.com/ip_ichikawa