修理屋ブログ

JR総武線沿線に展開する、スマホ修理ジャパン『新小岩店』『小岩店』『市川店』『船橋店』のブログです!

大宮駅で鉄道部品が当日限定で販売していました。

こんにちはスタッフOです。

昨日の休みの日に大宮駅まで行ってきました!

 

何の部品が販売してたかというと座席の部品とテーブルの部品がありました。

テーブルは一つ5000円したので今回はパスしました...

 

 

185系の解体していない座席や205系600番台の臨時列車の座席の展示がありました。

これはオークション方式での販売みたいです。

 

これは205系通勤車の座席です。小さい頃は首都圏で山手線や埼京線京浜東北線、中央総武線横浜線京阪神緩行線(東海道山陽本線)で活躍していました。

鉄道部品はとても人気で集めている人も居ますのでどんな感じで使われるのか気になりますね!

最後は大宮SOGOを見てきました。最上階の円盤みたいなのはメン・イン・ブラックに出てくる宇宙船みたいだなと思います。

屋上は閉鎖されてて出れませんでした。

円盤部分も閉店やらで廃墟みたいな感じでしたこの形は扱いにくいのかもしれません。

元は回転レストランという物だったみたいです。

今は廃墟になってしまった柏SOGOが最後まで回転レストランを営業していたみたいです。

 

iphone-shuuri.jp

twitter.com